花粉症アピールゴム印


新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますね。幸い私の地元は感染未確認地域ではありますが、不要不急の外出は自粛要請が出ております。春祭りも延期になりましたし、このままじゃ夏の「ヤマセあきんどまつり」も「久慈秋まつり」もどうなることやら、先が見えない状況です

 

 都会では電車の中でセキやクシャミしただけで険悪なムードになるとか・・・花粉症なんかで、しょうがなくセキやクシャミでる場合もありますよね。そんな時にマスクにゴム印捺して、私は花粉症なんで大丈夫です!!とアピールできるゴム印作ってみました。 まぁ私自身、スギ花粉症ではないのです。その代わり8月後半から9月上旬に何かしらの花粉症になります。

 

 大き目の奴は500円小さいやつは300円です。清章堂の店頭でも売ってます。まぁ久慈で満員電車に乗る事なんてないんでしょうけどね・・・

f:id:kanukainbou:20200405165812j:plain

f:id:kanukainbou:20200405165850j:plain

花粉症アピールゴム印と捺してみた感じ