えんぴつに名前彫ってみた

f:id:kanukainbou:20190407182717j:plain

ひらがな・カタカ・漢字・ローマ字


f:id:kanukainbou:20190407182752j:plain

えんぴつに名前彫ってみた


  いよいよ本格的に新学期のスタート。

進級する我が子のえんぴつに名前を彫ってみた。ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字 まだローマ字は読めないかなぁ。せめて漢字は読めてほしい。昨年度までは、よく消しゴムやえんぴつ無くしてましたからね。自分の名前が彫って有れば少しは大事にしてくれるかな。

いまは2Bのえんぴつを使うんですね。自分の時はHBだった気がしました。なんでも今の子たちは筆圧が少ないようで、HPだとハッキリ書けないとか・・・ 学校によっては全生徒にタブレット配るところもあるようですね。教科書もノートもタブレット

そのうちえんぴつすら無くなって、すべてタブレットに書く時代がくるのでしょうか?

ちょっと寂しい気はしますね。

 

ブログ書き始めて、数回目。初めてフェイスブックと連動させてみました。上手くいったかな?